日本でプレーする外国籍選手たち

スポーツアリーナありがとうございました!

 

s-image1

 

今回の【アスリートの詩】も最高でした。心に沁みた。

テーマは『外国人選手』

 

どの競技を見ても、日本でプレーしている外国籍の選手は多いですよね。

日本に来たとき、きっと最初は文化の違いに直面する。それを乗り越えて本職に対峙できる。

 

競技場などで母国にいる家族や仲間からのメッセージを見ることがある。

今回太田さんは野球を例に出していましたが、私が大好きなサッカーでもセレモニーの時など、目にします。

その映像の中で、選手に贈られる言葉は本当に暖かくて、ファン・サポーターも感動。

あの雰囲気。試合中のピリリとした空気と違う優しい空気が流れていて、心がホッとします。

 

家族や仲間と離れ、異国の地で、プレーのクオリティやメンタルを維持するのは本当に大変なこと。

日本でプレーをする外国籍選手のすごさを改めて感じましたし、これからも熱く応援したいです✨✨

 

いつか、海外にスポーツ観戦にも行ってみたいなぁ!!☺️

 

s-image2

(オンエア前ののんびりとした時間です😆笑)

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

遠くへ行きたい / 森山良子
旅人よ / 加山雄三
ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二
三都物語 / 谷村新司
僕はきっと旅に出る / スピッツ
いい日旅立ち / 山口百恵
八十日世界一周 / 101ストリングス・オーケストラ