平野三兄弟の末っ子・海祝選手

スポーツアリーナありがとうございました!

さて、4月に入りましたが、

スポーツアリーナは引き続き、同じメンバーでお届けしています☺️✨

 

…と言いつつも、4月1週目の放送は、

私みやはる が母校でのお仕事のためお休みをいただき、

FM宝塚のウマ娘🐴枌美紗斗さんが番組に来てくださいました♬

へぎちゃん!ありがとう〜!!💗

 

s-image1

s-image0

 

 

そして、今回のオリンピックアリーナでは、

北京冬季オリンピックに出場したスノーボード平野海祝選手をテーマに取り上げました。

 

お兄さん二人(英樹選手・歩夢選手)も幼少期からスノーボードをしていますが、お二人は負けず嫌いでストイックな性格だそう。

一方で海祝選手は、「負けず嫌いな部分は本当になくて、大会でもあまり順位とかは気にしていない。誰に負けても別に自分のスタイルがあるんだから、そこは悔しがるところじゃないんじゃないかな」と、違う考えを持っています。

 

スポーツ選手にとって、自分を鼓舞する方法はたくさんあると思うし、平野三兄弟それぞれがそれぞれのやり方を貫いている姿、そして、海祝選手のこのような考え、さらには競技を全力で楽しむ姿、とても素敵だなと感じました✨

これからのご活躍も期待しています!!

 

(放送前にはお馬さん情報や野球中継で忙しい私たちです。笑)

s-image2

s-image5

s-image4

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

微笑がえし / キャンディーズ
う、ふ、ふ、ふ / EPO
世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster
オリジナルスマイル / SMAP
笑顔の行方 / DREAMS COME TRUE
元気を出して / 竹内まりや
SMILE〜晴れ渡る空のように〜 / 桑田佳祐