【テコンドー日本代表】丹羽結子選手登場!

スポーツアリーナありがとうございました!

今回の放送は、なんと…!!!

 

テコンドー競技プムセ、フリースタイル

日本代表の 丹羽結子選手が来てくださいました✨

(ピンク色が好きということで、ピンクフォントに☺️💗)

 

image0

 

 

テコンドーと聞くと、キョルギ(組手)を想像する方も多いかな?と思いますが、

丹羽選手はプムセ(型)の選手です。

蹴りや突きのカッコ良さ、構えや姿勢の美しさがたくさん詰まった競技です✨

 

放送中に、足をあげる型を見せていただいたのですが…

 

image3

 

見てくださいこの美しさ!!!

約180度足が上がっていました。凄すぎる…

(後ろの私は思わず拍手をしております笑)

 

 

そして、突きも教えていただきました!

丹羽選手が突きをすると「ブンッ」という鋭い音が聞こえるんです。

マイク越しにも聞こえたんじゃないかな?✨

 

image2

 

ちなみに、素人の我々が突きをしても、全く音は聞こえません。

無音でした。いや、もはや静寂です。笑

日本代表の選手に教わることができて、本当に贅沢な時間でした…☺️✨

 

image1

 

そして現在、丹羽選手はプロジェクトを行なっています。

【 テコンドーのフリースタイルで世界選手権で金メダルを 】

 

こちらのページには、丹羽選手のお言葉がたくさん詰まっています!

写真や動画も見ることができますので、是非皆さんもご覧ください☺️ 

 

 

image4

 

放送前後にもいろんなお話をさせていただいたのですが、

競技をされている時のキリッとしたカッコイイ姿とは違って、

とっても明るくて笑顔の可愛い、ほんわかとした雰囲気の選手でした♪💗

 

 

丹羽結子選手の「結子」というお名前は、

「結果を結ぶ」という意味が込められているとお話してくださいました☺️✨

 

これからも、丹羽選手の挑戦と活躍、そして努力が結果に結ばれるよう、

スポーツアリーナメンバー、全力で応援しています!!💪🏼💪🏼

 

 

 

 

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

さらば涙と言おう / 森田健作
涙のリクエスト / チェッカーズ
All my treasures / 織田裕二
C.h.a.o.s.m.y.t.h. / ONE OK ROCK
涙2〜2020青春Ver.〜 / サンプラザ中野くん
酒と泪と男と女 / 河島英五
While My Guitar Gently Weeps / ジョージ・ハリスン