自然のパワーって裏切らない

スポーツアリーナありがとうございました!

2月最初の生放送!もう2月だってよ!徐々に暖かくなるかな〜☺️☺️☀️

 

s-image4

(Jリーグプレシーズンマッチ神戸-松本の試合を観ている私たち)

 

s-image3

 

さて、今回の【オリンピックアリーナ】では、

2023年全日本卓球選手権大会で優勝した早田ひな選手についてお話しました!🏓

 

去年10月の世界選手権団体戦は、腕の痛みで欠場。

12月には約1ヶ月ぶりの実戦復帰。復帰直後から強さを見せている早田選手。

今回の全日本選手権でも、強さと粘りが素晴らしかったです✨✨✨

 

早田選手は、試合のなかった1ヶ月は練習を積みながら束の間のオフの過ごし方も大切にされたそう。

その過ごし方とは・・・

「自然を求めるようになった」

「大きく呼吸することで気づきがあったり、緑を見るだけで落ち着いたりとかした。(中略)自然のパワーって裏切らない。そういうのを求めて旅していた」

 

自然の多い場所に足を運んで、落ち着いたりパワーをもらったりしていたんだそうです☺️🌳🌿🍀

このオンとオフの切り替えも、早田選手の強さを作っているのかもしれません✨

 

この過ごし方はアスリートに限らず、私たちにも取り入れられますよね。

たまには自然の多い場所に行って、ゆったりとした時間を過ごしたいですね🍃🍃

 

s-image5

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

世界はあなたに笑いかけている / Little Glee Monster
史上最大の作戦マーチ / ミッチ・ミラー楽団
ウルトラマンのうた / みすず児童合唱団
風がきれい / チキンガーリックステーキ
Smile Again / Nagie Lane
ひこうき雲 / ウィーン少年合唱団
ひとり / ゴスペラーズ