女性アスリートの輝き

スポーツアリーナありがとうございました!

昨日はバレンタインデーでしたね☺️💗

学生の頃は毎年、友チョコを手作りしていたんですが、

大人になってからは自分に良いチョコを買うのが習慣になってます♪🍫(笑)

 

s-image0

s-image1

 

さて、今回のスポアリは、女性アスリートのお話をたくさんお届けしました!

 

【オリンピックARENA】では、

車いすラグビー日本代表倉橋香衣選手をピックアップ!

東京パラリンピック銅メダル・ジャパンパラ大会全勝優勝など、日本の車いすラグビー界を支える選手の一人✨

車いすラグビーは、車いす同士がぶつかり合って、迫力も音もすごい競技。

ルールも比較的分かりやすいので、初めて観戦する方も非常に楽しめると思います☺️

男女混合で試合が行われるというのも面白いですよね。

私もいつか生で観てみたい競技の一つです!!

 

【ウィークエンドスポーツ】では、

女子バスケットボール 姫路イーグレッツ所属、白崎みなみ選手をピックアップ!

今、Wリーグで最も注目されている選手の一人!

今季、1試合平均が(35分を超える出場時間で)21・94得点でリーグ首位を独走。ハンパないです。

素晴らしい得点力でファンを魅了しています✨✨⛹️‍♂️‍♀️

4月末に開くオールスターの出場選手にも初選出されました!!

 

【名門ドットコム】では、

日テレ・東京ヴェルディベレーザ所属、植木理子選手をピックアップ!

先日の皇后杯では、決勝で2得点、大会8得点で得点王となり、ベレーザの2大会ぶりの優勝に貢献!

明日からアメリカで行われる『SHE BELIEVES CUP』に臨む日本代表にも選出されています✨

対戦相手としては怖い選手、味方になるとほんっとうに心強い選手です!

ドリブル・シュート、プレー面での強さは言うまでもないのですが、

WEリーグや女子サッカー界への課題についても言葉にされていて、そういった部分でもカッコ良く、大好きな選手です!

 

s-image2

 

紹介したい女子選手はもっともっとたくさんいらっしゃるので、

また番組内で語らせていただきます!😊😊💪🏼

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

WINTER SONG / DREAMS COME TRUE
粉雪 / レミオロメン
雪の音 / GReeeeN
冬物語 / ケツメイシ
Mr.Snowman / E-girls
悲しみは雪のように / 浜田省吾
なごり雪 / イルカ