パリパラリンピック

スポーツアリーナありがとうございました!

 

今月12日(日本時間)、パリ五輪の閉会式が行われました🏅

次の開催都市・ロサンゼルスにオリンピックの旗が引き継がれ、17日間の大会が幕を下ろしました。

 

日本は金メダル20個🥇、銀メダル12個🥈、銅メダル13個🥉のあわせて45個を獲得。

金メダルの数とメダル総数は海外で行われた大会の過去最多を更新しました!🏆

 

s-image0

 

男子高飛び込みで銀メダルを獲得した、玉井陸斗選手は、

「悲願であった飛び込み界初のメダルを獲得することができました。応援ありがとうございました」「長い歴史の中で、たくさんの先輩方の思いを背負ってメダルを獲得できました。これからも飛び込み界に貢献できたらいいなと思います」と話しました。

 

皆さんは、どの競技・選手が印象的でしたか?✨✨

 

今月28日にはパリパラリンピックが開幕します!💪🏼💪🏼

次回の放送からはパラリンピックについてもお話しますのでお楽しみに🍀

 

s-image1

 

🎵MUSIC LINEUP🎵

PEACH / 大塚愛
Lemon / 米津玄師
チェリー / スピッツ
strawberry / BUMP OF CHICKEN
マスカット / ゆず
オレンジな満月 / aiko
真夏の果実 / サザンオールスターズ