この選手を見ろ!みやはる的ヴィッセル神戸の楽しみ方

4月ラストの放送もありがとうございました!

今回のウィークエンドスポーツは、私みやはる担当のコーナー「宝塚に増えろヴィッセルサポ!」をお届けしました。

私の大好きな、サッカーJ1リーグ【ヴィッセル神戸】についてお話しました⚽️

 

oa8eb804e1a40c12529cfdd3bfb70160e_60812057_210426

 

 

初のヴィッセル神戸のコーナーということで、サッカーをあまり観ない方や、ヴィッセル神戸を知らない方に向けたテーマにしました。

題して、「この選手を見ろ!みやはる的ヴィッセル神戸の楽しみ方」です✨

 

サッカーファンの方はそれぞれ好みの観戦スタイルがあると思います。全体を引いて観たいとか、今日はこの選手に注目とか、DFラインに重点を置いて…とか。

そんな中でサッカー初心者の方にどんな見方をして貰えばヴィッセル神戸を好きになってもらえるだろうと考えて、「とある選手に注目して観てもらいたい!」と思ったのです。

本当は「選手全員のここを見て!」と全員分紹介したかったですが、今回の放送では2選手をピックアップ。

 

まずは、FWの古橋亨梧選手
ヴィッセルのストライカー、エースです。何度古橋選手に助けられたことか…!
3月に行われた日本代表モンゴル戦でも2ゴールを決めていましたね。
今季ヴィッセルでは最多得点。放送直後の鹿島戦でもきっちり決めてくれました。得点ランキングでは、現在7得点で3位。得点王も狙える選手です。

そんな古橋選手、とにかく貪欲で、最後までゴールに向かって走ります!スプリント回数も毎試合かなり多く、試合を観ていると無条件で応援したくなると思います。
インタビューでの少し照れた姿やキラキラの笑顔には可愛らしさも感じて、そのギャップにも注目です◎

 

二人目は、DFの菊池流帆選手
とにかくアツい選手です!チーム内の熱量を上げてくれている選手の一人だと思っています。
以前所属していたレノファ山口、ヴィッセル神戸のサポーターから愛されているのはもちろんですが、他クラブのサポーターからも愛されている応援されている選手です。他クラブサポさんに「いい選手だ」と言われるのは本当に誇らしい。

そんな菊池選手はフィジカルが強く、空中戦も強いです。自陣ゴール前での絶対に入らせないぞシュート打たせないぞと言う気迫、最高です。敵陣のゴール前でも、存在感ハンパないです。DFですが、今季既に3得点決めています。

さらに、最大の注目ポイントが「雄叫び」です!
良いプレーやアツいプレーの後に叫ぶんです。おりゃーとかうぉーとか。スタジアムで観戦していても、中継で観戦していてもしっかり聞こえます。(一緒に叫びたくなる)

 

今回は、古橋選手と菊池選手を見てくれ!と紹介しましたが、彼ら二人にはもっともっと魅力がありますし、他にもベテラン若手、日本人外国籍選手、監督やマスコット、サポーターの応援などたくさんの魅力を持っているチームです。

是非、私とトモニ、ヴィッセル神戸を応援しましょう!
私も早くノエビアスタジアムに観戦に行きたいっ!

 

S__182067204

S__182067202

 

次回の放送もお楽しみに♪

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
若葉のささやき / 天地真理
グリーン・グリーン / ニュー・クリスティ・ミンストレルズ
Message / ナオト・インティライミ
VOLT-AGE / Suchmos
マイ・シャローナ / ザ・ナック
グリーンフィールズ / ブラザーズ・フォア
メランコリー / 梓みちよ