Jリーグ、外国籍選手がアツい!!

本日の放送もありがとうございました!

 

S__185851907

 

今日のウィークエンドスポーツは、Jリーグのお話。
以前は、「ヴィッセル神戸」の注目選手について取り上げましたが、
今回は、チーム関係なく、J1で活躍する「外国籍選手」をテーマにお話しました。

 

活躍している外国籍選手は本当にたくさんいるのでとても悩みましたが、
現在得点ランキング1位の、北海道コンサドーレ札幌FWアンデルソンロペス選手
今季負けなしで圧倒的な強さを見せている川崎フロンターレの、MFジョアン・シミッチ選手を紹介しました!

アンデルソンロペス選手は、今日(第15節)の試合でも得点を決め、現在12得点でリーグトップの記録。今季、どこまで得点を稼いでいくのか… 怖い…!!

そして、ジョアン・シミッチ選手は川崎の心臓。今季から川崎に加入したとは思えない、ずっと川崎でプレーしてたんじゃないかと思うような安定したプレーを見せています。

パスの精度やスピード、視野の広さ、どこを取っても本当に上手すぎるなと。
先日JリーグTwitterにUPされていたプレー集を見たんですが、敵ながら惚れ惚れしました。

 

Jリーグにはとんでもないレベルの外国籍選手がたくさんいます。
是非、外国籍選手にも注目して観戦してみてはいかがでしょうか?

今回は時間の都合で2名の選手しか紹介出来ませんでしたが、またいつかこのテーマで話せたら良いなぁと思っています⚽️

皆さんが注目している外国籍選手も是非教えてください♪

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
カリフォルニアの青い空 / アルバート・ハモンド
大空と大地の中で / 松山千春
青空 / 安全地帯
空も飛べるはず / スピッツ
轍〜Wadachi〜 / SPYAIR
スカイ・ハイ / ジグソー
空よ / トワ・エ・モワ