VAMOS!なでしこジャパン!

今日の放送もありがとうございました!

来週からはスタジオで二人揃ってお届けします〜!✨✨

 

IMG_9708

 

さて、日本サッカー協会は昨日、東京五輪に臨むなでしこジャパンのメンバー発表会見を行い、高倉監督から登録メンバー18名とバックアップメンバー4名が発表されました!🇯🇵

 

【GK】1 池田咲紀子選手、18 山下杏也加選手

【DF】4 熊谷紗希選手、2 清水梨紗選手、16 宮川麻都選手、5 南萌華選手、17 北村菜々美選手、3 宝田沙織選手

【MF】7 中島依美選手、14 長谷川唯選手、6 杉田妃和選手、8 三浦成美選手、13 塩越柚歩選手、12 遠藤純選手

【FW】9 菅澤優衣香選手、10 岩渕真奈選手、11 田中美南選手、15 籾木結花選手

 

バックアップメンバー

【GK】22 平尾知佳選手

【DF】19 三宅史織選手

【MF】20 林穂之香選手、21 木下桃香選手

 

会見の時刻、私はちょうど移動中で電車の中だったので、「お~!」とか「わ~」とか声が出そうなのを堪えて見ておりました。笑

 

そして、会見を見ていて、高倉監督のお言葉一つ一つが本当に素敵だなと感じました。

 

まずはキャプテンを熊谷選手に託すというお話の中で出てきた、「メンタルが強いですし、なおかつ人の意見を聞く耳を持った、本当に器の大きい選手であり人間だなと感じているので、このチームのキャプテンは紗希以外には考えられないと思っています」というお言葉。

世界と戦う中で、キャプテンというものへのプレッシャーは計り知れないと思いますが、高倉監督の熊谷選手への信頼感というか、こう言い切れることに感動しました。

 

あともう一つ、岩渕選手に背番号10番を託すというお話。

「なでしこの象徴的な10番は澤さんになってくると思うんですけど、彼女の後で10番を背負う選手っていうのは私の中でも重い意味があると感じていて、(中略)今10番を託してもしっかり責任を果たしてくれるなと感じ、この東京オリンピックという大きな舞台で彼女がチームの浮き沈みを背負って立つぐらいの気迫で躍動してくれることを強く期待しています」

このお言葉聞いた時、ちょっと泣きそうになりましたもん。

岩渕選手の素晴らしさは皆さんご存知だと思いますが、それが表れた?認められた?瞬間のような気がして、サッカーファンとして、本当に嬉しかったです!!!

 

メンバーが発表されて、いよいよだ…という気持ちになりましたし、本当になでしこの試合が楽しみで楽しみで仕方ありません!!!

改めて、選出された選手の皆さん、おめでとうございます!!

怪我なく、最高の試合になりますよう、全力で応援します!💪🏼💪🏼💪🏼

また放送でも、なでしこジャパンのお話をしたいなと思っています☺️

 

そして、男子の代表メンバーは来週22日(火)に発表されます。

どんなメンバーで臨むのか、楽しみです!

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
悲しき雨音 / カスケーズ
雨上がりの夜空に / RCサクセション
LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田利伸
野球小僧 / 灰田勝彦
告白 / FUNKY MONKEY BABYS
雨にぬれても / B・J・トーマス
雨やどり / さだまさし