オリンピックアリーナ!バレーボール

今日のスポーツアリーナもありがとうございました!

 

IMG_0168

 

(↓高校野球の経過・結果を見ている私たち)

IMG_0167

 

 

東京五輪開幕まで残り約2週間!🇯🇵

今日のオリンピックアリーナは、バレーボールの話題をお届けしました🏐

先月、男女ともに内定選手12名が発表されましたね。

男子代表監督の、中垣内祐一監督は「最低限の目標はベスト8以上となるかと思います。対戦相手も非常に強い相手ばかりなので、まずはそこをクリアすることに全力を注ぎたいと思います。」

女子代表監督の、中田久美監督は「日本だけではなく、世界の皆さんが“東京オリンピックやっぱりやってよかったね”と思えるようになるといいなと。その中で現場に立つ人間として、しっかりと役割を果たしたいというふうに思っています。」

とコメントされました。

 

男子キャプテンの石川祐希選手と、女子初出場の石川真佑選手の兄妹揃っての五輪出場に対しても注目が集まっています!✨

兄の祐希選手は、「エースとして苦しい時やここ1点欲しい時に確実に取ることと、キャプテンとしてチームを苦しい時に支えられるように精神面でも頼りになる存在になることでチームに貢献したい。」

妹の真佑選手は、「私は私で頑張ろうと思っています。」とお話されていました。

やっぱりこの兄妹揃っての出場は、すごく嬉しいしワクワクします。でも、選手お二人はあえて気にしていないと言うか、注目すべきはそこじゃないよ!と気付かされると言うか…。

オリンピックに向けて、試合に向けて、しっかり集中力を高めているように見えて、とてもカッコイイなと感じました。

 

バレーボール、男女ともに素晴らしい戦いになることを期待しています!!!

私自身、小学生の頃からバレーの試合を観るのが大好きなので、今回も本当に楽しみです☺️☺️☺️

 

IMG_0169

皆さんが楽しみにしている競技や選手も是非教えてくださいね!(^ ^)

 

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵(愛に溢れた選曲です💓)

LOVEマシーン / モーニング娘。
And I Love Her / The Beatles
愛のしるし / PUFFY
I LOVE YOU / 尾崎豊
Follow Me / E-girls
慕情 / ナット・キング・コール
LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE