学天即のジャージですよ82着目

「学天即のジャージですよ」

お聴きいただきありがとうございました!

 2020.4.29_200504_0001

本放送日の5月20日のお誕生日は、

第95代内閣総理大臣だった野田佳彦さん63歳!

世界のホームラン王!王貞治さん80歳!

詩人の相田みつをさんご存命なら96歳!!

 

そこで相田みつをさんの詩を紹介!

有名なものから、

え、ほんまに本人が言ったの?な詩まで!!

奥田さんも思い出を詩にしてくれました!

いや、あかん(笑)久々の大爆発連発です!

 

「業界のライオン」

あらゆる業界に精通、業界のライオンの異名を持つ奥田さんが

様々なジャンルの業界用語を解説する新コーナーです!

 

今回は「マクドナルド」

ついついお店の前を通ると、食べたくなるマクド

 誰もが行くファストフード店の業界用語をご紹介!!

 

「キャッシャー」「ウェイスト」は、ほぼ英語通り!

 

「エコー」「クリパ」って?簡単にはわからない謎の業界用語続々!!

 

最後は「トマホークジェット!!!!!!」

もう技名やん!なにこれ?!(笑)

これを知れば次の日誰かに言いたくなる業界用語でした!

 

「宝塚防衛本部」

宝塚に関する問題をまずはここに連絡をいただいております!

 

 今回は

トモチン対談、どんな方だった?

フリーペーパーCOMIPA!vol.62に対談内容を掲載!!!

 

コンビ名って候補あった?変更したいと思ったことは?

2択のうちの1つが「学天即」、もう一つの案は実は・・?

 

コロナ完全な収束に2年?!どうなる経済!!

コロナ談義で徹底解説!!

 

宝塚の異変はどんな些細なことでも拾い上げますので、

まずはこちらに通報お待ちしてます!

 

「ザビエル一葉の教会」

悩みや後悔・懺悔を打ち明け、ザビエル一葉様から助言をいただく、ありがたい教会

今宵は「3密ッテドレ?ニホンゴムズカシイよ」と外国の方からメッセージが!!

 「ミツアミ」「ダンミツ」「ミツヤユウジ」・・・

どれも3密じゃないなあ・・・

 

そこで、

わかりやすい3密の覚え方を伝授!!

 

舛添要一さんや安倍昭恵夫人、西川きよし師匠からのメッセージや

一葉さんの教育実習カツアゲの真相などなど

82着目の再放送は5月27日(水)!

 

2020.4.29_200504_0004

緊急事態宣言が終わっても

まだまだメッセージ待っているぞ!!!

コーナーのへのメッセージ、お二人への質問!悩み相談など

初メッセージも大歓迎♡

 

E-MAIL:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

 エフエム宝塚HP

メッセージフォームからも送ってね!

今すぐ!!

 

本放送は6月3日(水)20時から★

マスクはもう熱い!!