6/10 たからづか8丁目35番地月曜日です!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
たからづか8丁目35番地月曜日たなっちこと田中覚です!
2024年6月10日の月曜日です!
本日もパートナーのちゃきちゃんこと茶木詩音さんとスタジオから一緒にお届けしました。

DSC_2647

本日は「たなっちのあなたをお守りいたします」はお休みさせていただき、不定期コーナー!

「アーティスト応援担当大臣 田中覚」

このコーナーは、僕の応援したいアーティストをご紹介していきます!
本日お電話でご出演いただいたのは…

 

GPp1L8_bgAAgBvJ

神戸を拠点に活動している満腹絶倒腹ぺこバンドの『みみみ食堂』の皆さん!
(写真…左から、みーちゃん・後藤タカヒロ・こんそめぱんち☆木村)

 

みみみ食堂は、“神戸から世界へ!”をコンセプトに掲げる腹ぺこ3ピースバンド!

2018年に結成、日本各地はもちろん台湾でも活動し、

 

近年ではTV出演、ファッションモデルとしても活動している…こんそめぱんち☆木村(Vo&Gt)
紅一点でみみみ食堂の社長でもある…みーちゃん(Vo&Ba)
ソロでもシンガーソングライターとして活動している…後藤タカヒロ(Vo&Dr)

 

 

3人が奏でる温かくもユーモアある楽曲とMCを強みに活動の場を広げています!
僕もLIVEにゲスト出演させてもらったりしているとってもお世話になっているバンドです。

 


プロフィール紹介の時に選曲していただいた曲は武田鉄矢の「少年期」でした。
1985年に上映された映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の主題歌で、
昔からドラえもんが大好きだったこんそめぱんち☆木村さんの選曲でした!

そして、自分たちが○○担当大臣を名乗るならというご質問でいただいた答えは…

 

「ペロリ担当大臣 みみみ食堂でした!

 

満腹バンドの由来でもある!?こんそめぱんち☆木村さんなんと体重が135キロ!
何でもおいしくペロリと食べちゃうわんぱくBOYです。

 


とにかく白米が大好きすぎて、何やら先日「パスタをおかずに白米を食べていた」エピソードを聞かせていただきました!笑

 


白米が大好きということ…茶木白米担当大臣ととても気が合うのでは!?
夢のコラボが実現するかもしれません…w

 

そして6月21日(金)に神戸チキンジョージで単独公演が開催されます!

みみみ食堂LIVE_s

みみみ食堂 単独公演「にちにち、おむすび 」

開  催  日 … 2024年6月21日(金)
開催時間 … OPEN 18:30 / START 19:00
場   所 … 神戸チキンジョージ
料   金 … 3500円 (1ドリンク別)


※そして!なんと学生さんは【無料(ドリンク代のみ必要)】でご入場いただけるのです!!!



 

その他、詳細も公式ホームページから是非チェックしてみてくださいね!

 

みみみ食堂 公式HP → https://www.mimimi-syokudou.com/

 

ということで、今回の不定期コーナーいかがでしたか?
また、ふとしたタイミングでやりますのでお
楽しみにー☆

みみみ食堂の皆さん!ありがとうございました!

 

 

そして10時30分からのゲストコーナー
本日はピピアめふ公益施設 矢野名美(やのなみ)さんにご出演いただきました。

-vdmf8s

矢野さん月曜日は今年の3月ぶりのご出演となります。
普段はピピアめふの貸館業務、催事装飾チラシ・パンフレットのデザイン・作成などにも携わっていらっしゃいます。

本日は「ピピアめふで開催される様々なイベント」についてお話をお伺いしました。

 

s-20240610103405888_0001


「昼下がりのJAZZコンサート in ピピアめふ」

開  催  日 … 6月30日(日) 
開催時間 … ①13:00~ ②15:00~ (開場各30分前、各回入れ替え)
場   所 … ピピアめふ公益施設 6F 和風ホール
入  場  料 … 予約 700円 / 当日 1000円
出   演 … ファニー・フレンズ

 

ピピアめふで初めてとなるJAZZコンサートが開催されます。
JAZZを身近に感じてもらえるように、リーズナブルだけど本格的な演奏をお楽しみいただけます!
2部制となっており、各公演約1時間の公演となっているのでたっぷりとJAZZを体感してくださいね。

続いては…

s-20240610103417274_0001


整体師が教える
「親子のための 快適な抱っこ紐講座」

開  催  日 … 6月19日(水)
開催時間 … 10:30~12:00まで
場   所 … ピピアめふ1 4F ライトスポーツルーム
定   員 … 10組(対象:妊婦さんから2歳位までのお子様をお持ちのママ・パパ)

受  講  料 … 1000円(1組)
講   師 … 堀内千賀子さん (整体師・ベビーウェアリングアドバイザー)

 

この講座では、整体師の堀内さんを講師に迎え、抱っこ紐の正しい使い方を教えていただけます。
現在お使いの抱っこ紐をお持ちいただいても構いません。
また、抱っこ紐のつけ比べや調整など色々とお試しいただけます。
抱っこ紐選びに迷われている方には、選び方のポイントなどもおしえていただけます!



最後は…

s-20240610103427129_0001

「熱中症対策 体調管理セミナー」

開  催  日 … 7月9日(火)
開催時間 … 10:30~12:00まで
場   所 … ピピアめふ1 5F 会議室AB
講   師 … 志水沙耶果さん(大塚製薬株式会社 関西第一支店神戸出張所)
定   員 … 30名

※参加費は無料ですが、お申込みが必要となります。

 

この時期に気をつけたい「熱中症」の日常に潜む危険や、効果的な水分補給方法、いざという時の応急処置など
正しい知識を身につけていただき、暑い季節を安全に過ごすための方法を学びましょう

今年も猛暑の夏になると予想されていますのでこの機会にふるってご参加ください!

 

お申込みは「受付窓口」「お電話」またはチラシに記載しているQRコードからお願いします!


お申込み
電話番号 → 0797 – 85 – 2274


気になった方はホームページなどをご覧ください。

 

 

ピピアめふ公益施設 公式HP  https://takarazuka-koueki.com/pipia/

 

 

本日は、ピピアめふ公益施設 矢野名美さんにご出演いただきました!
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

本日もメッセージやリクエストありがとうございました!

皆さんから頂くたくさんのメッセージは僕たちDJやスタッフにも心強いエールとなります。

「たからづか8丁目35番地月曜日」引き続き応援よろしくお願い致します!!(T△T)

 

DSC_2649

今日は、茶木ちゃんがリポートで訪れた「西谷野菜農家の福永さん」のお米と無臭ニンニクとトマトとパチリ☆
たなっちこと田中覚でした!