たからづか8丁目35番地 水曜日

本日も12時までお付き合いありがとうございます。

 

 

1日のスタートでもある朝ごはんが持っている役割は大きいと僕は思ってます。

なぜ、「梅こんぶ」の文字に気が付かなかったのか。。なるべくルーティンを崩さないように、いつも通りが1番いいなと痛感した朝でした。

 

 

さて、今日の『You!使っちゃいなよ!!』のコーナは「3倍ポテチ」の話題と、「全児童フォント」の話題と、「サバ缶宇宙食」の話題をご紹介いたしました~

今日の夕方にお話のネタに使っていただければ。

 

 

そして、ゲストコーナーは、『宝塚NPOセンター 馬越康弘さん』に登場していただきました!

s-IMG_4504

11月29日(木)「私たちの強みコッソリ伝えます 市民活動交流会」というイベントがあります。

3つのNPO団体からそれぞれの得意分野を語っていただくスピーカーの方々が登場。

「地域の繋がりを作りたい」「ボランティアとして関わる人を増やしたい」「若い人にもっと関わってもらいたい」

11月29日(木)14:00~16:00に宝塚男女共同参画センター・エルにて行われます。

この3つのテーマにピンと来た市民活動をしている方は是非お越しになって下さいませ。

 

 

つーちゃんのコーナー『津田美有紀のガッツだ!!』今日の獲得ガッツだポイントは3.5P!通算成績24.5Pです。

今週でSEASON 3も前半戦終了!静電気悩んでいる僕としてもありがたい情報でした。

 

 

今週のパワーワード

『お赤飯』

『頂きたたたたたっ』

『塩田家4枚切り。津田家6枚切り。』

『名ゲームメーカー』

『しーちゃんの体は+まみれ』

『エレベーターは擦れてる』

『馬と魚さんは面白い!』

『冬を感じるのは夕暮れ時。byディレクターT』

 

 

リスナーさんからきた、「冬を感じるのは瞬間は?」の問い。

僕は音楽ですかね~。MISIAのEverythingが流れたら、それはもう冬でいいでしょう!

 

 

それでは来週も水曜日8時30分に、たからづか8丁目35番地でお会いしましょう。

 

 

ほなね~

 

 

DJシオタ