暑いですね~!

こんにちは!青木和雄です。

ついに配信しました!

「ポケモンゴー」が今日午前、日本で配信されました。世界30ヶ国を超える国で配信され、世界規模のヒットになっているゲームです。

屋外で遊ぶために、トラブル続出。地雷地域に立ち入る、他人の家の庭に無断で入る、歩きスマホで交通事故。

そのゲームが日本でもダウンロードできるとあって、早速、ダウンロードしてみました。が、なんかよく分からない。怪獣を捕まえるゲームですが、世界中の人が熱中するほどか?正直、楽しさが分かるまでにはかなり時間がかかりそうだ。

多分、楽しさが分かった頃にはまた新しい遊びが流行っていることでしょう。歳を取るという事は、若い人と比べて何かと時間がかかるという事です。でも、興味を持つ気持ちは若い人には負けられない。

 

こんにちは!坂田百合子です♪

毎日暑いですね(ToT)/~~~

音楽を勉強している私ですが・・・。

最近の私は楽譜とにらめっこです!(笑)

DSC_0062

とあるオペラの楽譜なのですが♪

何のオペラか分かりますか~(*^_^*)

皆さん、熱中症にお気をつけ下さいね☆