暑中お見舞い申し上げます~♪

 こんにちは!青木和雄です。

8月と言うと、スイカ、花火、風鈴、鰻、梨、お盆と色々と出てきますが、

私の一番のお気に入りは玉蜀黍。どう読むかご存知ですね。 そうです。

とうもろこしです。私は、読むことは出来ますが、書くとなると玉までは書けますが

それ以外は、何となくのイメージはありますがすらすらとは書けません。

焼いても、ゆがいても美味しい。中には生で食べられる種類もあります。

小樽運河のお土産屋さんの店先で、氷の上に置いてあった生で食べられるとうもろこしを

食べたのを思い出します。灼熱の太陽が照りつける中、冷たく冷えた、甘い甘いとうもろこしを食べて、

アイスクリームより美味しいと感じました。自然な甘味の野菜が夏には一番美味しい。

 

 

 

 

 

こんにちは!坂田百合子です(#^.^#)

8月がスタートしましたね!

花火や海水浴、お祭りなどなど!!

楽しいイベントが盛り沢山でテンションは上がりますが・・・。

毎日暑くてさすがの私も溶けそうです(笑)

うだるような暑さが続いていますが、しっかり食べて!お水を飲んで!

暑さを吹き飛ばしましょう~☆ミ

16-08-05-12-32-54-149_deco