夏真っ盛り!!

 こんにちは!青木和雄です。

「暑いなあ」「ホンマやなあ」がこのところの挨拶です。

今日も、うだるような気温です。みなさん、体調はいかがですか?

水分をたっぷり取って、熱中症に気を付けて下さい。

私は9月の暑い時に生まれましたので、暑いのはなんら気になりません。食欲も落ちません。

昨日は、梅田のグランフロントにある食パン専門店のトーストを食べに行きました。

 

バターをたっぷり塗ったトーストと、

サラダとベーコンとチーズの乗ったトーストの二枚を食べてしまいました。

でも、我々世代にはたかだかトーストになんでこんなお金を出すの、という程いい値段でした。

この2枚の食パンで1000円です。今の若い人はパン文化に育っていますので、

パンに結構なお金を使っても惜しくはないでしょうが、

私のように戦後間もなく生まれた者はパン1枚が350円もすると、

えらい高いと思ってしまいます。

若い世代と色々なところで価値観の違いを感じる今日この頃です。

 

 

 

こんにちは!坂田百合子です♪

夏真っ盛りですね☆

毎日、リオデジャネイロオリンピックでの日本代表選手の活躍にパワーを頂いています(*^_^*)

さて、先日朝活をしました!

リオデジャネイロオリンピックが日本時間だと早朝に行われていますし、何と言っても早起きは三文の徳!!

いつもは慌ただしい朝の時間をゆっくりと過ごすことができて、朝の時間を使ってやりたいことができて・・・。

朝活、はまりそうです♪

DSC_0064

写真は朝活で食べたモーニングです\(^o^)/