おでんはおかず?

こんにちは!青木和雄です。

 

1446793665038

今日は大阪では最高気温が25度の夏日でした。びっくり気温でしたね。

朝晩は肌寒いし、昼は夏日、体調を崩さ無いようにして下さいね。

さて、今日の番組でお話しした「おでんは、おかず?」

私は、基本的には酒のつまみです、が、奥さんはおかずのつもりで出しています。

と云うのは、奥さんは私がお酒のアテで食べている横で、おでんをおかずにしてご飯を食べているからで

す。大方の男性は、おでんはつまみ派が多いようです。理由はおかずにするには味が薄い。ならば、2,

3日煮込んで味が濃くなったらおかずになるのか?

そのようです。煮込んで2~3時間のものはつまみ、1から2日煮込んだものはおかずになるようです。

すいませんね。しょうもない事を長々書いてしまいました。今夜はおでんにしてください。

 

こんにちは!坂田百合子です♪

アメブロからこちらに移転して初ブログです!!

最近朝晩は冷え込みますが、今日は暑いですね~ !

皆さんも体調にはお気をつけ下さいね♪

さて、先日宝塚学検定試験対策講座①「第7回宝塚学検定に向けて」が行われました☆

 _20151106_164926

その中で、「元サファイアが語る第6回宝塚学検定受検体験談」ということで、宝塚学検定を

受けたきっかけや宝塚学検定に向けて私が勉強していたことなどなど☆

いろいろとお話させて頂きました!

沢山の皆さんがお越し下さってとても緊張しましたが、宝塚市を愛する皆さんとお会いできた貴重な1日でした♪

来年行われる宝塚学検定に向けて、勉強頑張りま~す!!