当てが外れた十三夜

こんにちは!青木和雄です。

今日は秋晴れの好天気でした。今夜は満月に近い月が鑑賞できますね。

実は、昨日が「十三夜」でした。中秋の名月から凡そ1か月後が十三夜になります。

十五夜が芋名月と呼ばれ、十三夜は栗名月と呼ばれています。

この十三夜の名月を観に、梅田の大阪ステーションシティの屋上にある天空の農園に上がりました。

残念ながら、空は曇り、月は見られず曇りの天空を見上げるばかり。

ビルの間に咲くコスモスの花が心を和ませてくれました。

1日ずれましたが、今夜は14日の月が綺麗に見えそうです。

DSC_1811

 

 

 

松田 栄子です!

青木さんのロマンあふれる↑書き込み

 

  私は、といえば散歩中、コスモスや萩などに気を取られると、

愛犬ラヴィが、萩の花の横から出てきたら、こ~んな感じ

 

 

IMG_3670

みなさま~、萩の種類でとんがった葉の花の実は、引っ付き虫の様にワンコにくっついてしまうので~

お気をつけて~~

 

IMG_3639

 

   まだまだ、秋をロマンチックに!!というわけにいかな~い!!

              でもでも、ラヴィ!かわいい~~!!でしょ??