月組公演と、翌日てん・てん???

こんにちは!青木和雄です。

昨日は、シアタードラマシティで宝塚歌劇月組公演「アーサー王伝説」を松田さんと観劇してきました。

報道関係者が見学する、初日前日のゲネプロで、

写真を撮ることもできるし、かなり、

自由な雰囲気ぢ楽しく観ることが出来ました。

DSC_1856

歌劇の公演は10年振りで、大劇場で見るのと大分、感じが違いますね。

主役のアーサー王に扮した珠城りょうさんは、さすが月組のトップスター。

堂々として舞台に生えますし、またええ声で、歌も上手い。

私が女性ならいっぺんに惚れてしまいます。

ストーリーもしっかりしているし、歌劇ファンでなくても、十分楽しめると思いますよ。

それと、楽しみの一つは、珠城りょうさんが通路に来て歌ってくれるので、

肌の様子から息遣いまで感じられます。

歌劇の皆さんは好演してますが、一つだけケチをつけるならば、

剣や槍を使ったアクションシーンが物足りない。

宝塚歌劇の皆さんにそこまで期待してはいけませんね。

全編に流れるケルト音楽が良かった。

今日から公演です。皆さんもご覧ください。

 

 

松田栄子です。

昨日は、青木さんと歌劇!今日は、お一人様美術鑑賞でした~~

市内各地で開催中で「宝塚現代美術てん・てん」をやっているうちの1つ

旧静山荘!!

ザ、現代アートって感じ・・・

こちらも写真を撮ってOK

では、セレクトした2枚を・・・

 

 

IMG_3810IMG_3803

 どお~~

インパクトあり??

何と言っても、清荒神参道途中から入る、今や廃墟となってしまった静山荘

と現代美術とのコラボが、独特な雰囲気なのよ~~

ちょっと、怖い感じも!11月13日までやってます。

 

芸術の秋、マツタケ食べるのと読書が、できてな~い

みなさんは??