神戸は、松方コレクションと豚饅なのだ~

こんにちは!青木和雄です。

先日、神戸新聞を読んでいましたら、「シニアの☆」の二代目アシスタント坂田百合子の顔写真を見ました。

チャイナドレスを着て、肩にたすきを掛けた姿。

けっして、事件を起こしたんではなくて、豚饅娘として、豚饅サミットのご案内です。

豚饅発祥の地、神戸南京町をPRしようと、今年で、はじまって6回目。

今年は11月11日から13日まで、南京街一体で行われます。(11がブタの鼻に見えることから11日が豚饅の日)

美味しい豚饅を食べて、豚饅娘の坂田百合子の笑顔を見に行ってください。

当日はサミット限定の限定商品の発売もあるそうですよ。坂田に会いに南京街に行こうかな。DSC_1887

 

 

松田 栄子です。

豚饅食べた後でも、食べる前でも、坂田百合子ちゃんに会ったあとでも、

神戸に行けば~~

『松方コレクション』でしょ!!神戸市立博物館でやってます!

先日、その松方コレクション展に行ってきました~~

しっかし、正直な感想は、お金持ちだったんだ~~

神戸新聞社 初代社長 松方 幸次郎氏のあつめにあつめたコレクション、

会場を見て行くと、松方氏の好みが見えてくる・・・神戸人らしさのあるコレクション

偉そうに書いてますが、神戸出身なので~~

松方コレクションは、11月27日まで!!

私は、主人の父と一緒に行き、すごくよろこんでました。

 

神戸の歴史にもふれていて、なつかしいのかな~

 

 

 

IMG_3831IMG_3833