リッチ&プアー

こんにちは!青木和雄です。

贅沢してきました。

大阪北新地で蕎麦を食べて来ましたが、そんじょそこらの蕎麦ではない。

世界3大珍味をご存じですか?「キャビア」「フォアグラ」そして、「トリュフフ」。

このトリュフを大量に使った「トリュフ蕎麦」を生れてはじめて食べました。

ざる蕎麦の上にトリュフを凡そ10グラムほどスライスして乗せ、トリュフ入りのだし汁に付け

て食べる。このトリュフの香りがむちゃくちゃ贅沢で、濃厚。

蕎麦を食べる感覚ではなく、フレンチ料理の一品を頂いているようで、未知の領域でした。

お値段もなかなかなものです。一人前3700円。一生分のトリュフを食べました。

皆さんも機会があれば、挑戦してみて下さい。

DSC_1931DSC_1928

 

 

 

青木さんったら~~リッチ~~

え?私?

昨日解禁!ボジョレーヌーボー!!

そう、ワインを買ってきて~そんでもって、以前番組でも話題にあがった、ワイン風呂を我が家で・・・

あはっ!ほぼ400円なり~

プアー??

 

IMG_3894

 

お風呂で、顏に付けたり、デコルテにすりすりしたり~~

で、飲んで、そして残りをやっとお風呂へ・・・

薄すぎるロゼワインぐらいの色になり、、、

プアー??

以上が、私のボジョレーDAYでした~~

楽しかったよ!

松田 栄子