秋は、短し!

こんにちは!青木和雄です。

富田林からバスで20分ほど山の中に入ったところに弘川寺があります。

西行法師終焉の寺、紅葉の寺と言われていますので、紅葉を撮影に行ってきました。

かなりの山に中にありますので、参拝客もまばらで、写真撮影には最適な場所でした。

がしかし、紅葉のピークは先週に終わり、色が少し落ちて色目もはっきり出ませんでした。今年は、2回紅葉の写真を撮りに行きましたが、どうも紅葉の時期が合わず、思うような写真は撮れませんでした。

自然は都合よくわれわれ人間に合わせてくれません。季節の中で一番光り輝いて時期を見極めて、私たちが合わせるべきですね。また、来年、輝くあなたを写しに行きます。

 

松田栄子です。

そうなんです~~

宝塚の紅葉も終わりつつあり、こ~んな感じです。

 

FullSizeRender

 

 

 

切畑長尾山からの大阪方面一望なり~

 

でも、宝塚市内では、「皇帝ダリア」が、あちこちで満開です!!

 

IMG_3898

もちろん、私の身長を超えて、見下ろされている感じ~~

さ~、2メートルから3メートルあるかな?!

でも、コスモスのように支柱もなしで、しなるようにして、しっかっり咲いている・・・

その茎は、竹のように節があり、、、

人生も節目があるから、強くなるのかなと・・・

目標!!皇帝ダリア!!!