ルミナリエ、イエナリエ

こんにちは!青木和雄です。

先日、神戸ルミナリエを見に行ってきました。

 

 

DSC_2014

 

 

                                           平日の夕方5時半に元町から歩いて行きましたが、会場から400メートル地点から、長蛇の

列。待つこと30分。

午後6時に点灯。人に押されながら光り輝くアーチまで一歩一歩足を踏み出して、ようやく

光のアーケードにたどり着きました。寒い中ですが、光の洪水に身を置くと、身体に温もりが感

じられ、灯りのパワーに驚かされました。

今年の開催は11日日曜日までです。

 

松田栄子です~

い~な~、ルミナリエ!

でもでも~、私は、イエナリエ!??

自由を愛するいて座の私は、先日、めでたく1歳おおきくなりました~

長男からの~プレゼントは、こ~れ!!↓

 

 

IMG_3971

 

 

 

あのプラネタリウムクリエーター 大平貴之監修の、ホームスター。

私は、寝る前に真っ暗な中、天井にあてて私だけのミニプラネタリウム!!

流石の大平貴之!1万個の星と、天の川も。

ジ~とみていると、ナ~んにも考えず、眠れる~~

そして、15分で、自動オフ!

まあ、それまでに寝てしまうんだけどね~~

息子よ、安眠をありがとう