春よ来い♪

こんにちは!青木和雄です。

今週から、少しずつ暖かくなってきているようですね。

桜の開花情報も出され、大阪は3月26日頃の予定です。

丁度、センバツ高校野球が始まった頃でしょうか?

早く来い来い!春!

今週の初めに大阪城の梅林に行ってきました。梅はまだまだ先ですが、

数ある梅の木にも早咲きはありまして、数本の梅の木に、ちらほら花をつ

けていました。見頃は来月中旬以降でしょうかね。でも、満開の蝋梅から

はいい香りが漂っていました。

今一番華やかに咲いていたのが、スイセンの花。まだ、ふくらみもない梅

の木の下で得意そうに咲いているのが微笑ましかったです。

梅の出番も間もなくです。早く満開の梅や桜が見たい。

IMG_0090IMG_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田 栄子です!

わが家に「アイロボットブラーバ」というものが、やってきました~~!

ご存知ですか?

ふきそうじロボットなんです!!

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、使ってみました!

雑巾の代わりになる紙でできた。、ふわふわ~なものを装着し、水を入れ、スタート!!

水を時折「ぴゅっ」と出して、フローリングを進む~~

机の脚などにあたると、あとずさりして、しばらく考えて、勇気を出して、方向転換。

再出発!!・・・勇気を出しているように見えるのだ!!!

 

感想?

とっても、かわいいのです!子犬みたい・・・

で、動きは、息子たちの見習って欲しい・・・

壁にぶつかれば、考えて勇気をもって!!

息子たち~~~

我が家に、春を・・・