春よ来い♪
こんにちは!青木和雄です。
今週から、少しずつ暖かくなってきているようですね。
桜の開花情報も出され、大阪は3月26日頃の予定です。
丁度、センバツ高校野球が始まった頃でしょうか?
早く来い来い!春!
今週の初めに大阪城の梅林に行ってきました。梅はまだまだ先ですが、
数ある梅の木にも早咲きはありまして、数本の梅の木に、ちらほら花をつ
けていました。見頃は来月中旬以降でしょうかね。でも、満開の蝋梅から
はいい香りが漂っていました。
今一番華やかに咲いていたのが、スイセンの花。まだ、ふくらみもない梅
の木の下で得意そうに咲いているのが微笑ましかったです。
梅の出番も間もなくです。早く満開の梅や桜が見たい。
松田 栄子です!
わが家に「アイロボットブラーバ」というものが、やってきました~~!
ご存知ですか?
ふきそうじロボットなんです!!
さっそく、使ってみました!
雑巾の代わりになる紙でできた。、ふわふわ~なものを装着し、水を入れ、スタート!!
水を時折「ぴゅっ」と出して、フローリングを進む~~
机の脚などにあたると、あとずさりして、しばらく考えて、勇気を出して、方向転換。
再出発!!・・・勇気を出しているように見えるのだ!!!
感想?
とっても、かわいいのです!子犬みたい・・・
で、動きは、息子たちの見習って欲しい・・・
壁にぶつかれば、考えて勇気をもって!!
息子たち~~~
我が家に、春を・・・