特Aでっせ!!

こんにちは!青木和雄です。

新米の美味しい季節になりました。

昨日、仕事のスタッフから新米を頂きました。これが、まためちゃめちゃ美味い。

まず、見た目が美人、真白く光輝ている、味は甘く、香りも良い。

炊き立てのお米の良さが分かるのは、我々の年齢だけでしょうか。

実は、白米を食べるのは久しぶりです。いつもは、16穀米ばかりで、それなりに美味しいです

が、白米だけの美味しさには勝てない。

いま、特Aのお米の銘柄も増えました。農家の皆さんの努力の賜物です。

世間はパンブームでもありますが、若い人にも、日本の美味しいお米を分かって貰いたいですね。

 IMG_0261

 

 

松田栄子です。

若い人にも、日本の美味しいお米を分かって貰いたいですね・・・と、青木さん。

 

若い人にも・・・!私は、若い時から違いの分かる女でして~~

米に関しては!だけどね~~

で、今は、特Aになったばかりのこちら↓

IMG_4240

オ~ホッホホホ~~っ!

特Aざます

でもほんとは、米は、北海道!!好きで~~

余裕のある時は、ゆめぴりか

そうでない時は、ななつぼし

そう!もっちりが、タイプです!!

でもでも、お米屋さんいわく、ほんとは、その年の各種の出来を考慮してブレンドして、

最高のお米を考えたりしてるらしい・・・

オーダーな感じですかね~~

一度、好みを伝えてオーダーしたい!!値段を気にせずに・・・