清荒神の話、シェイクスピアの話

こんにちは!青木和雄です。

 

お正月に、時間もなく真剣に初詣もしていなかったので、昨日、清荒神にお参りに行ってきました。

いつお参りに行っても、心が清々しい気持ちになります。

数年前まで1月中に参拝に行って、布袋さんを1体づつ頂いていますが、4体で止まっています。とい

うのは、去年は2月の中旬に、今年は3月に入ってのお参りですので、布袋さんは、すでに終わってい

て今年も購入?出来ませんでした。でも、心を込めてお参りしてきました。

さて、今年の運勢を占おうと、御神籤を引きましたが、「凶」。どう言うこと!

良いことなし。仕事も、良縁も?健康もすべて悪し。今年は、慎重に行かないと、えらいことになると

思いながら、また、考え方次第ですが、今年ではなく、この日一日の運勢が「凶」ということだと

自分に都合のいいことを考えながら帰ってきました。

昨日は無事に終わり、今日という日を迎えました。

でも、今年は、いつもの年より、謙虚に、慎重に

過ごしていくつもりではあります。

 

IMG_0288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田栄子です。

私は、昨日、神戸の新開地にお芝居を観に行きました~

神戸アートビレッジでやっている、ピッコロ劇団公演「歌うシャイロック」!!

元宝塚歌劇団 剣幸さんと 劇団新感線の右近健一さんをゲストに

面白いシェイクスピア劇をくりひろげるピッコロ劇団の舞台!

 

 

IMG_4249

このチラシのイラストの様な世界感が、、、どぎつくない異常感が、

決して大きくはないホールが、より楽しく効果的なお芝居でした!

 

普段は、もうちょい砕けて感想を書くのだけど、

そこは、昨日観てきたばかりのホヤホヤ~~のなんといっても原作は、

ベニスの商人!シェイクスピアざます。

剣さんの明るくかわいい美しさと、

別な意味でかわいい右近さんの「歌うシャイロック」は、3月6日まで

神戸アートビレッジKAVCホールです。

神戸新開地の独特な雰囲気も楽しいので、足をお運びくださいませませ~~