京都、大阪、兵庫の梅~~

こんにちは!青木和雄です。

先週の土曜日に観梅に行ってきました

京都の北野天満宮。梅は見頃でしたが、梅の種類によっては、盛りを過ぎているのも何本か見られましたが、花弁の色が変わっていても、梅は梅。それなりの風情はあります。

梅苑に入ると、風に乗った梅の香りが漂ってきて、香りに包まれました。梅林の楽しみは香りにもありますね。

IMG_0310(北野天満宮の梅)

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌日曜日は、万博公園の梅まつりにカメラを片手に行ってきました

梅は、どこで見ても同じかと思っていましたが、北野天満宮に比べて、梅に勢いがあるように感じました。

梅林の下で、シートを広げてお弁当を食べている家族づれもみえて、微笑ましい様子も拝見できました。

梅が終わると、桜満開の季節もやってきます。花のある人生は楽しく、素晴らしい。IMG_0321

(万博公園の梅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田栄子です。

私は、自宅近くのうめ~~

 

IMG_4254

(宝塚 雲雀が丘)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのうしろに白のうめ!!

いつも思うんだけど、桜も同じく魅力がある点は、

花の時期は、葉っぱが無く、花だけの色が楽しめるところかな~~

より色を楽しめて、華やかなところがいい!!!

葉っぱというサポート役がなく、凛として強い感じ。

私も自分の色で、勝負したい?

え?いやいや、そーんな大それた事ではなく、

今年は、好きな色の黄色と緑で勝負かな~~

明日、春服買にイコ!!

あ、今年の春夏は、花の刺繍をモチーフにした服が、流行するとか・・・