春は、かわいいものに魅かれ、出かけます~~

こんにちは!青木和雄です。

ひな祭りは終りましたが、まだ、お雛様が見られます。

奈良県の壺阪山駅から歩いて5分の地域が高取町、薬の町です。

この高取町で、今月31日まで町屋のひな祭りが行われています。

土佐街道沿いの民家やお店で、玄関を開放して、家に代々伝わる雛飾りを公開しています。

雛飾りを公開している店では、訪れる観光客にお茶を振舞ってくれ、温かい持て成しをして下さいます。

ある家では、江戸時代の雛飾りも展示しています。

暖かい春の陽ざしを浴びながら町を散策するのもいいですよ。

 

 

IMG_0484IMG_0483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田栄子です。

おひなさまもかわいいんだけど、

私は、ピーターラビット展にいってきました~~

 

IMG_4291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色の付いてない原画展なのですが、見ているうちに、ピーターのジャケットは水色になり、人参は朱色

お花たちはゆ~らゆらゆれてました~~って、大げさ?なんだけど・・・

春を先取りの一日!

ピーターラビット展は、4月2日まで。グランフロント北館B1で開催中!!

 

ランチは、

近畿大学水産研究所

「からだのみかた」のパーソナリティの山崎彫科さんと

近大まぐろのおいしさにとろり~ん。

 

 

 

 

 

 

IMG_4298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!食欲の春なのだ~~~??

 

3びきの、、、3色のわんちゃんは、ご近所犬!!

茶色いのが、わが家のラヴィで~す。