貧乏は健康ゆすり!?

 こんにちは!青木和雄です。

今日は気持ちの悪い暖かさでしたね。風が強くてスタジオ前を通る人も

風で髪の毛を逆立てて歩いていました。

今日は「貧乏は健康ゆすり」というイギリスの研究の結果をお伝えしました。

1日5時間から6時間座っていても、ずっと貧乏ゆすりをしてていたら、死亡リスクは35パーセント低くなるそうです。

飛行機でのエコノミー症候群が数年前に話題になりました。足を動かさずに座っていると、血液がとどこって血栓ができるというものですが、多分同じことでしょう。

座って入ることの多い人は、1時間に1度立ち上がって歩くか、貧乏ゆすりして、足の運動をしましょう。

スタジオで久しぶりに貧乏ゆすりしようと思いましたが、やり方を忘れてしまいました。

1449809050739

 

 こんにちは!坂田百合子です♪

今日は久しぶりの雨ですね(ToT)

雨だとテンションが少し下がりますが、今日も元気に番組をお届けしましたよ♪

さて、先日念願の阪急電車・宝塚線のラッピング列車に乗ることができました~!!

宝塚線のラッピング列車は、手塚治虫キャラクター☆

とっても華やかで可愛かったです(*^^)v

皆さんもラッピング列車を見つけてみて下さいね!!