寒いので赤いダウンジャケット!

こんにちは!青木和雄です。

15-12-18-13-59-09-654_deco-169x300

 今日はまた寒いですね。最高気温が10度、三重県の御在所岳では初雪が降ったそうな。

でも、例年に比べて大分遅いようです。寒いといっても、暖冬なんでしょうね。

さて、先週の日曜日は、宝塚歌謡選手権の決勝大会でした。皆さんのレベルの高さには驚きました。

また、11歳から85歳まで年齢の幅の広い方が参加していただき、おおいに盛りあがりました。

私は審査員の一人として、最初から参加させていただいていますが、わたしの採点基準は、作詞家のもず唱平さんゆずり。

歌のうまい下手より、言葉をどれだけ大切にしているかです。歌詞を丁寧に歌うのは当然ですが、言葉に命を吹き込めるか

です。難しいですが、来年もまた多くの人に参加していただきたい。偉そうなことを言って申し訳ありません。

 

こんにちは!坂田百合子です♪

最近グッと気温が下がり、ようやく冬らしくなってきましたね\(^o^)/

今日の青木さん、赤いダウンジャケットに緑色のリュックでサンタクロースのようでした(笑)

寒くなってきたので、素敵なカフェに行くことがマイブームです♪

おしゃれなカフェがあったら是非教えて下さいね!

IMG_20151218_123850