メリークリスマス!!

メリークリスマス!

こんにちは!青木和雄です。

IMG_20151225_142426

 番組前にシュトーレンを頂きました。

今日の放送でご紹介したのは、毎日新聞の12月24日の夕刊

「憂楽帳」に載っていた記事です。

西宮、阪急夙川駅前のクリスマスツリー。

1948年駅の近くに住んでいたアメリカ人夫妻が困窮する子供たちを励まそうと、駅前の欄干の

近くにツリーを立てたのが始まりです。いまは、住民が受け継いで、、ツリーを飾っていますが

今年で68回目。昔を知る人は少なくなっていますが、こんな話を聞くと、どんな豪華なツリーよりも

光り輝いて見えますね。素晴らしいクリスマスをお過ごしください。

 

こんにちは!坂田百合子です♪

今日はクリスマス!!ということで、街が一段と華やかですね♪

昨日はクリスマスイブということで、我が家でもクリスマスパーティーをしました\(^o^)/

普段は全くお料理をしない私ですが・・・。

クリスマスディナーを作りました!!

じゃん☆

15-12-24-23-31-19-925_deco
サラダをクリスマスリースにしたり、可愛らしくケーキをデコレーションしたり♪

YDK(やればできる子)です(笑)

今日は2015年最後の放送でした(*^_^*)

来年2016年も「青木和雄のシニアの☆」をどうぞよろしくお願い致します☆

1450967536633