2月スタート!!

こんにちは!青木和雄です。

先日、山梨県勝沼に行ってきました。

ワイナリー巡りです。勝沼は日本ワインの郷で、明治10年からブドウ酒造りを始めています。

気候、地質などワイン造りに適している場所で、斜面に沿ってブドウ棚が広がっています。。

ブドウ棚は選定が終わったブドウの樹に雪が降り積もり、寂しい景色ですが、それぞれのワイナリーでは

テイスティングを楽しむ人で日曜日は大賑わいでした。

私も朝9時からワイナリーを訪れて、顔を真っ赤にして千鳥足で歩いていました。至福の時でした。

次回は、ブドウの収穫の時期に行ってみたいですね。DSC_1048 

こんにちは!坂田百合子です☆

2月が始まりましたね~\(^o^)/

春が待ち遠しいです!!

先日、宝塚市の西谷地区に行ってきました~♪

16-02-04-19-36-20-387_deco

自然が豊かで、空気が美味しい(*^_^*)

癒されました~!!

皆さんも宝塚市の宝☆の西谷地区へ足をお運び下さいね♪