昨日はひな祭り♪

こんにちは、青木和雄です。

今日の逆瀬川は最高気温16度、温かいですね。

桃の花、梅と春の花の便りが聞こえるようになりました。

そんな温かさの中、京都に行ってきました。

京都駅からバスで凡そ15分のところ、

城南宮の枝垂れ梅です。

DSC_1177

神苑に入ると、梅の香りが漂い、

紅白の枝垂れ梅が庭園一面に咲き誇っていました。 

メジロが梅の蜜を狙って枝の間を飛び交っています。

これから本格的な春がやってきますが、まだまだ気温は安定しませんので、

ご自愛ください。

DSC_1178

 

 こんにちは!坂田百合子です(*^^*)

 あかりをつけましょ♪

ぼんぼりに~♪

昨日はひな祭りでしたね!

 我が家では毎年ひな人形を飾っていますo(^o^)o

16-03-03-20-34-11-853_deco

 やはり特別なイベントだなあと感じます!

昨日はひな祭りパーティーをしましたよ☆

16-03-03-19-54-05-996_deco

 祖母手作りのひし餅型ちらし寿司を食べて\(^o^)/

16-03-03-19-54-32-933_deco

 ひな祭り限定の可愛らしいケーキを食べて\(^o^)/

ひな人形や桃の花をかたどったお菓子を食べて\(^o^)/

あれ?

あれれ??(笑)

なんだか食べてばっかりですが\(^o^)/(笑)

ひな祭りは古くから女の子の健やかな成長を祈る節句祭りですよね♪

2016年も毎日楽しく過ごせますように(^-^)