手塚治虫記念館へ♪

こんいちは!青木和雄です。

卒業式の季節ですね。

宝塚市の中学校は卒業式も終わり、皆さん、春休みを楽しんで入りと思います。

大阪の環状線に乗ると、毎日、中、高、大学生で満員です。

朝早くから、USJに行くためで、西九条から桜島線に乗り換えて、

USJに向かう環状線車内、ホームは若い方で一杯です。

みんな楽しそうな顔をして、若さはいいなと、羨ましくなります。

私の中学時代は、静岡県富士宮市の田舎でしたので、クラスの仲間とバスに乗り近くの白糸の滝

を観に行ったり山登りする程度でした。でも、それなりに楽しかったですね。

別にお洒落をするわけでもないし、お金もなく、腹を空かしても

若い時は何でも楽しめる術は身に着けていました。

それが若さというものですね。

でも、青春する気持ちは幾つになっても忘れませんよ。

 

こんにちは!坂田百合子です♪

季節は春へ向かっていますねo(^o^)o

早くお花見をしたい今日この頃です☆

 さて、先日手塚治虫記念館へ行ってきました!

現在、手塚治虫記念館では手塚治虫のヒロインたち~可憐な少女から妖艶な美女まで~が開催されていますよ(*^^*)

kikaku67

 

                                                                          毎回楽しみにしている企画展なのですが♪

可愛らしい手塚治虫マンガのヒロインたちが集結していて、見応え満載でした!

とっても面白かったです♪

 そして、手塚治虫記念館で数年ぶりに!!

ガチャガチャをしました~♪♪

ガチャガチャから出てきたのは・・・。

じゃん☆

ピノコでした♪

16-03-04-14-16-48-031_deco

 久しぶりのガチャガチャは楽しかったです(^-^)

皆さんも手塚治虫記念館へ足をお運び下さいね!