桜が咲き始めましたね♪

こんにちは!青木和雄です。

今日はエイプリルフールです。

昔は日本を始め世界各国で嘘のつき合いをしていましたが、海外はともかく

日本では、学校、会社でもあまりエイプリルフールの嘘のつき合いはしなくなったようですね。

えっつ!あなたは毎日、家で嘘をついている?それはイカンでしょう。

「嘘つきは泥棒の始まり」子供時代からよく言われてきました。日本人の道徳観ですね。そういう道徳観があるので、一年

に1度ぐらいは嘘をついても許されるという思いから、楽しんで嘘のつき合いをしていました。

今はというと、嘘をつく事を楽しいと思わなくなってしまたんでしょうか?それとも、嘘つきが当たり前になったんで

しょうか。それはまた怖いことですよね。

 

 

こんにちは!坂田百合子です♪

4月がスタートしましたね!

新たな季節にドキドキワクワクです(^^)/

さて、少し前のお話になってしまいますが・・・。

3月19日に宝塚ベガ・ホールにて行われましたベガ ジュニア アンサンブル 9th コンサートに参加させて頂きました!

16-04-01-13-26-21-395_deco

今回私は、司会を務めさせて頂きましたよ~♪

ベガ ジュニア アンサンブルは、小学生から大学生までの皆さんが集まった、まさに宝塚市の期待の☆!!

キラキラとした皆さんの笑顔が印象的でした!

本番前には、練習を見学させて頂いたのですが、レベルの高さにびっくり!

夜遅くまで長時間の練習を真剣に取り組む皆さんの姿に「私も頑張らなくては!」と気が引き締まりました。

迎えた本番☆

フレッシュで美しいハーモニーの演奏に始終酔いしれていました~♪

曲目は皆さんよくご存知の鉄腕アトムからモーツァルト、映画音楽など様々☆

とても素敵なコンサートでした(#^.^#)

1458896734883

皆さんとご一緒させて頂けて、とても嬉しかったです!

ベガ ジュニア アンサンブルの常任指揮者でいらっしゃいます木許裕介さんとパシャリ♪

1458896732351

なんと!

ずっと憧れていた指揮棒を持たせて頂きました~!!

本当にありがとうございます♪

ベガ ジュニア アンサンブルの皆さんから沢山パワーを頂いたので、私もこの春から音楽をしっかり勉強していきたいと思います!