春爛漫♪

 こんにちは!青木和雄です。

昨日の春の嵐でせっかく咲いた桜も、場所によっては散ってしまった処があったかもしれませんね。

阪急沿線は、桜並木があちらこちらにありますが、落花している木も見えました。無情の雨ですね。

でも、次は造幣局にバトンタッチ。

今日から、大阪、造幣局の桜の通り抜けが始りました。14日までです。

「今年の花は」牡丹。

桜なのに名前は牡丹です。花弁の数が15と言いますので、かなりぼたーんとした

形状のようです。夜9時まで開門されていますので、

お花見はまだの方は、行かれてみてはどうでしょうか?

 

 

 

こんにちは!坂田百合子です♪

先日、宝塚学検定を受験してきました!

今年は中級にチャレンジしてきましたよ~☆

_20160321_175627

以前、サファイアとして活動していたことがきっかけで宝塚学検定を受験した私ですが、魅力いっぱいの宝塚市が大好き♪

ですが・・・。

博士を目指すぞ!!と言いながら、今年は昨年の初級を受験した時に比べると、明らかに勉強不足・・・(T_T)

ということで、前日に膨大な量の宝塚市の歴史を詰め込みました(笑)

これぞ一夜漬け(笑)

さあ、結果やいかに!?

気長に結果を待ちたいと思います!(笑)