アニメや漫画も

中Pが書きまーす!

 

楽しいイベントやレジャーの情報をお届けする「エンジョイ!コンパス」のコーナーで、

中Pが行ってきたイベントの紹介もしました。

大阪南港ATCで開催中の「浦沢直樹展 描いて描いて描きまくる ―大阪の巻―」。

Fotor_148118671613813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦沢直樹さんといえば、「パイナップルARMY」「YAWARA!」

「MASTERキートン」「Happy!」「MONSTER」「20世紀少年」

「PLUTO」「BILLY BAT」など、発表してきた作品すべてを

「代表作」と呼べる有名な漫画家さんですよね。

Fotor_148118692948353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原稿展示やストーリーの構想メモ、ネーム、

秘蔵のイラストやスケッチ、少年時代の漫画ノートまで紹介されてます。

限定グッズの販売コーナーも併設されてました。

Fotor_148132916373031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料の3倍近く使ってしまったΣ(゚Д゚)

“限定”という言葉に弱い。

その隣にはコラボカフェが。

“コラボ”という言葉にも弱い。

Fotor_148118622309669 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送では、アニメ好きの美月ちゃんがお気に入りのアニメを紹介するコーナー、

「美月のアニメ観過ぎでしょ!」がありました。

今回は、新海誠さん監督作品「言の葉の庭」。

 

靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって

公園で靴のことを考える。

そんなある日、そこで昼間からビールを飲んでいる女性ユキノと出会う。

雨の日だけの再会を繰り返しながらお互いに少しづつ打ち解けていく。というお話。

おとなしそうな印象のタカオが熱く語るとう場面が美月ちゃんの話を聴いて

浮かんできました。クライマックスが気になる!

 

 

 

今回お送りした曲

進め、たまに逃げても/チャラン・ポ・ランタン

全力少年(produced by 奥田民生)/スキマスイッチ

(RE)PLAY/三浦大知

Rain/秦基博

believe believe/JUJU

ステッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう、放送内容の打ち合わせをしている時、

「『YAWARA!』って知ってる?」と若干2名の人に訊いた。

すると二人は、「うーん。知らないです。」

 「えっ!?女の子の柔道の漫画やん!!知らんの!?」

「はい。ここからここには(線を引くジェスチャー)境界線があるみたいですね。

ジェネレーションギャップっていう。」

 

2人に背負い投げをしようかと思ったのは内緒の話です(´▽`*)