チャイナ服の怪力娘

Campus×Compass 中Pです(*^^*)

 

イベント情報やオススメのスポットをご紹介する
「エンジョイ!コンパス」のコーナー。
今回取り上げたのはこちらの3つ!

 

【NEW 天野明展 in 京都】
漫画家の天野明さんにスポットを当てた展覧会。

 

【ハローキティカフェ THE GUEST cafe& diner 心斎橋店】
「ハローキティのLOVEたっぷりのビーフストロガノフ」を
食べてみたい(^^♪

16.10.31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪城リレーマラソン2017】

関西最大のリレーマラソン。
数年前に出たことアリ。
タスキをつないでゴールの瞬間には感動が待っている。
仮装もOK!

大阪城リレーマラソン 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本番前に撮った写真。
マラソンの風景ではなく、大阪城の堀を撮ってた。
(´▽`*)

大阪城リレーマラソン 005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ好きの美月ちゃんがお気に入りのアニメを紹介するコーナー、
「美月のアニメ観過ぎでしょ!」がありました。

 

紹介してもらったのは、
週刊少年ジャンプで2004年から連載が始まって、
アニメも今月から4期目がスタートしている「銀魂」。

登場人物のキャラクターがおもしろいんですね。

 

坂田銀時…
万事屋のリーダー。
普段は無気力だけども、実は凄腕のお侍さん。
木刀を持っている。スイーツ好き。

 

神楽…
チャイナ服を着た怪力娘。
天然でキツイことを言う。
一番傷つくタイプ。

 

志村新八…
銀時に借金取りから姉を救ってもらった。
彼の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。

 

個性派ぞろいのお店ですね。
他の作品のパロディが多いのかと思っていたけど
そうじゃないとのこと。
シリアスな場面もあるとは知らなかった。
ギャップって素晴らしい。

 

そしてそして、去年体験した信楽焼き教室から
ワタクシの作品が焼き上がって届きました。

(過去記事もご覧ください。)

http://835.jp/blog/cc/20367/

湯呑みです。
ジャジャン!!

Fotor_148436501568330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオンエア曲

 

♪それは僕たちの奇跡/4TUNE Girls Orchestra
♪Hop Step Jump!/Little Glee Monster
♪Perfume Medley/ペンタトニックス
♪プライド革命/CHiCO with HoneyWorks
♪再燃SHOW/さかいゆう
♪ママのママのママのママ/コアラモード

 

以上、6曲をお送りしました

 

次回の放送では、話題のニュースを取り上げますよ。
聴いてくださいねー(*^^)v