まだまだ寒いけど・・・就活がんばろう!

こんばんは

久しぶりに美月が書きます(笑)

 

今日は月に一度のスペシャルコーナー、KING OF就職活動がありました

今回のテーマはずばり、「ブラック企業」でした。

就活中によく耳にする「あの会社ブラックやで~」のウワサ。でもその会社、本当にブラックなのでしょうか??

 

ブラック企業といえば「勤務時間が長い」というイメージがありますが、仕事をこなせるようになるには、ある程度時間をかけることも大切だと伊東さんは考えているそうです。

(もちろん、社員の体が壊れるまで休み無く強制的に働かせ続ける・・・ような企業は問題がありますが)

 

なかなか定時に帰れなかったり、働いていればしんどいこともある。だからこそ今、就活を一生懸命がんばって「自分はこんなにがんばれるんや!」という自信をつけよう。そうすることが、入社してからの辛いことを乗り越えるエネルギーになるよ!というお話でした

 

 

そして、楽しいイベントを紹介する「エンジョイ!コンパス」では

みんな大好き、かわいいピーターラビットの展覧会「ピーターラビット展」(グランフロント大阪)、バレンタインにちなんで、チョコにそっくりな魚も展示されている「ハッピーバレンタイン!京都水族館」、

瑠璃色のイルミネーションはまさに光の海こちらもバレンタインにぴったりな「奈良瑠璃絵」(奈良公園一帯)を紹介しました!

 

どれもオススメなので、ぜひぜひ行ってみてくださいね~

 

それではまた来週♪♪