大漁まつり

Campus×Compass 中Pです。

 

今回は、【なかPコレクション】のコーナーがありました。
私がお気に入りのお店をご紹介。

 

ご紹介したのは、尼崎市武庫之荘にある
屋内型錦鯉「つりぼりパーク 尼崎店」さん。
一見、会社の建物みたいだけど。

変換 ~ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に巨大水槽が!!

変換 ~ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦鯉が泳いでいるΣ(゚Д゚)
その数なんと3,000匹!!

変換 ~ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本時間45分。大人900円。
釣り竿も貸してもらえる(エサ込み)。

変換 ~ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんもスタッフさんも丁寧に教えてくださる。
なので初心者の方でも安心。

変換 ~ 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めはなかなか釣れなかったけど、
タイミングがわかってきてけっこう釣れた。
15匹!!

変換 ~ 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽には40㎝ぐらいの大物がいて、
その“ヌシ”を釣り上げた人には
現金500円キャッシュバックも。

変換 ~ 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町なかで釣りができるのっておもしろい。
釣りをしたことがない人、久しぶりにやってみたい人、
「つりぼりパーク 尼崎店」さんにぜひ行ってみてください。

 

「エンジョイ!コンパス」のコーナー。
今回取り上げたのはこちらの3つ!

 

【「君の名は。」コラボカフェ】
映画のラストシーンに言及。
「あの場面で気付くか~。君の名は?って。」
私が言うと、美月ちゃんからの冷たい視線。
最近、あたりが強い。

 

【京都国立博物館開館120周年記念特別展覧会 海北友松】
武家に生まれながら絵師となった海北友松(かいほうゆうしょう)。
知られざる生涯とその画業の全貌を紹介。
「刀を握るはずだった手は、絵筆を掴んだ!」。

 

【スーパーストロベリーフェア2017~Feel like a Princess】
旬のイチゴをたっぷりと使用したスイーツを楽しめる。
あなたもプリンセス気分♡ ♡
おいしいイチゴを口にほおばったまま眠りたい。

変換 ~ 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お送りした曲

♪Catch the Moment/LiSA
♪宝石の雨/Perfume
♪声/グリーンボーイズ
♪つりにいこうよ!/frame
♪私 /大塚愛

以上、5曲をお送りしました

 

今週のCampus×Compassは、
【KING OF 就職活動】のコーナーがあります。
就職活動を支援する「逸材屋・本店」さんに
スタジオにお越しいただきます!!

聴いてくださいね(*^^)v