わたし、気になります!

Campus×Compass 中Pです。

 

先日、花見に行ってきました!
桜を愛でる心があるのです。
夙川の桜。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エンジョイ!コンパス」のコーナー。

今回取り上げたのはこちらの3つ!

 

【開業20周年記念 紳士淑女のためのラグジュアリー・ビアガーデン】
ザ・リッツカールトン大阪にて開催中。
あぁ、セレブになりたい。

 

【ブリューゲル「バベルの塔」展】
16世紀のフランドル絵画の巨匠ピーテル・ブリューゲル。
代表作の一つ「バベルの塔」が24年ぶりに来日。
ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のラピュタ城のモチーフは
バベルの塔だとか。
7月18日開催とまだ先ですが、今から予定に入れてみては。
40秒で支度しな!!Σ(゚Д゚)

 

【食博覧会 大阪】
日本最大の食の祭典。
「日本唐揚協会」ってあるんですね。
“カラアゲニスト”にもなりたい。
大阪で全国のお祭りも楽しめる。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ好きの美月ちゃんがお気に入りのアニメを紹介するコーナー、
「美月のアニメ観過ぎでしょ!」がありました。

 

紹介してもらったのは、
米澤穂信さんの小説「古典部シリーズ」が原作で、
2012年に放送されたアニメ「氷菓」。

 

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、
ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。

 

「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える、
中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。
彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく
青春学園ミステリ。

 

「わたし、気になります!」

 

奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、
この一言で一変してしまった!!

 

普段、やる気なさそうな男が本気を出した時のギャップに
女子は惹かれるんだろうな(*^^*)

変換 ~ 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お送りした曲

 

桜のあと/UNISON SQUARE GARDEN
春のまぼろし/Superfly
この闇を照らす光のむこうに/Anly+スキマスイッチ
優しさの理由/Choucho
荒野を歩け/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

以上、5曲をお送りしました

 

明日の放送もお楽しみに(*^^)v