スマートじゃない!!

女子にLINEして返信が早かったら
自分に気があるのかと思います。
Campus×Compass 中Pです(*^^*)

 

先日、スマホの画面を割ってしまって
タッチパネルが反応しないという事態に!!
でも大丈夫。
マウスをつなげば中から動かすことができます(*^^)v
これを見て美月ちゃんが言いました。
「全然スマートじゃない!!」。

5.13

 

アニメ好きの美月ちゃんがお気に入りのアニメを紹介するコーナー、
「美月のアニメ観過ぎでしょ!」がありました。

紹介してもらったのは、「イヴの時間」。

 

未来、たぶん日本。
ロボットが実用化されて久しく、
人間型ロボットが実用化されて間もない時代。

 

ロボット倫理委員会の影響で、
人々はアンドロイドを“家電”として扱うことが社会の常識になっていた。
頭上にあるリング以外は人間とまったく変わらない外見に影響され、
必要以上にアンドロイドに入れ込む人々は“ドリ系”と呼ばれ
社会問題とされるほど。

 

高校生のリクオも幼少の頃からの教育によって
アンドロイドを人間視することはなく、
便利な道具として利用していた。
ある時リクオは、自家用アンドロイドのサミィの行動記憶の中に
奇妙な言葉が含まれていることに気づく

 

親友のマサキとともにサミィの足跡をたどると、
そこには「人間とロボットを区別しない」という
ルールを掲げた奇妙な喫茶店「イヴの時間」に行き着いた。

 

ロボットが感情を持って自分の意志で行動する。
ホントに起こり得そうな話ですよね。
あなたもロボットと暮らしているのかも!?

5.13 (2)

 

お送りした曲

 

Colors/Lenny code fiction
悪い王様のお話/Goose house
渡月橋~君 想ふ~/倉木麻衣
I have a dream/Kalafina
SPLASH/miwa

 

以上、5曲をお送りしました

 

明日のCampus×Compassは、

(日付変わってもう今日です)
またまた現役大学生が来てくれます!
部活動についてインタビュー。
お楽しみに!!

5.13 (3)