カフェ男子☆

Campus×Compass 中Pです。

 

私がお気に入りのお店をご紹介する
【なかPコレクション】のコーナーがありました。

 

ご紹介したのは、阪急岡本駅から徒歩1分
糀を使った美味しいメニューを出してもらえます、
「Cozy Cafe」さん。

DSC_0022

 

 

お店の方々で壁の塗装をしたとのこと。
オレンジに統一感があります。

DSC_0032

 

 

ハンドメイド雑貨の販売も。

DSC_0035

 

 

お店にあるボードを見ると、
「糀と発酵食品で元気にキレイに」。
女子が大好きなフレーズ。

 

糀を使うことで、
食材の持つデンプンやタンパク質を
この糀菌が分解してくれるので、
栄養がアップして吸収力もアップするとのこと。

DSC_0031

 

 

注文したのはコチラ。
アイス甘糀ラテ。
自然の甘みがうれしい。

DSC_0016

 

 

糀パフェ。
癒し。

DSC_0021

 

 

手ごね煮込みハンバーグ
~糀トマトソース~
ふんわりやわらか。

DSC_0019

 

 

糀のおかげで腸内環境も整えてくれる。
オーナーさんに糀の効能や歴史を
聴かせていただいた。
平安時代の貴族も使っていたらしい。

 

最近、「カフェ男子」という言葉があるとのこと。
カフェ巡りが好きな男子。
私もカフェ男子になります

 

美味しい料理で体に優しいカフェ、
Cozy Cafeさんにぜひいってみてください!!

 

お送りした曲

 

パッ/西野カナ
ボクノート/スキマスイッチ
Glorious days/GRANRODEO
Magical Fiction/チャットモンチー
さよなら/BLUE ENCOUNT

 

以上、5曲をお送りしました

 

明日のCampus×Compassは、
【KING OF 就職活動】のコーナーがあります。
就職活動を支援する「逸材屋・本店」さんに
熱いお話をしていただきます。

現役大学生もきてくれるのかな。
お楽しみに(^_-)-☆