Grande uomo

Campus×Compass 中Pです。

 

私がお気に入りのお店をご紹介する
【なかPコレクション】のコーナーがありました。

 

ご紹介したのは、
尼崎市にあるハンドメイド革製品のお店
「Grande uomo(グランデ・ウォモ)」さん。

DSC_0116

 

 

作業場兼お店となっている。

DSC_0163

 

 

オーナーさんが繊細な手さばきで
作業しているのを見ることができる。
革のトートバッグ、カッコいい。

DSC_0166

 

 

長財布、キーケース、コインケース、
ペンケース、パスケース、名刺入れ。

DSC_0121

 

 

使い込むごとにツヤが出て味となる。
下にあるのが元々の牛革。

DSC_0125

 

 

お話を聞いている時に
ご夫婦のお客さんが来店されて
長財布の注文が入った。
ブルーの手染めもしてほしいとのこと。

DSC_0142

 

 

ブルーの長財布なので
さわやかに「ALOHA」と入れたい、
そして自分達で刻印もしたいと。
すぐさま、オーナーさん、
刻印する部分だけ切り出してレクチャー。

DSC_0138

 

 

アルファベットを刻んでいくお客さん。
木づちでトントントントン。
これは愛着沸くわー。

DSC_0144

 

 

小銭入れ部分のフタになるんですね。

DSC_0161

 

 

グランデ・ウォモさんの
お客さんへの対応が素晴らしい。

DSC_0156

 

 

オールドビーズのアクセサリーも
販売されてます。
100~200年前のビーズ!!
オーナーさんの奥さんが製作。

DSC_0137

 

 

欲しいものがたくさん見つかります。
Grande uomo(グランデ・ウォモ)さんに
ぜひ行ってみてください!!

 

お送りした曲

 

だから、ひとりじゃない/Little Glee Monster
プール/花澤香菜
影ソング/ゲスの極み乙女。
Rain/秦基博

 

以上、4曲をお送りしました

 

明日のCampus×Compassは、
【KING OF 就職活動】のコーナーがあります。
就職活動を支援する「逸材屋・本店」さんと共に
現役大学生が来てくれるかも!?
お楽しみに(*^^*)