NO MUSIC NO LIFE

こんにちは!!美月です。

 

 

前回の放送では、シンガーソングライターで

FM宝塚のパーソナリティーとしても活躍なさっている岩佐圭介さんにゲスト出演して頂きました(^-^)

 

エンジョイ!コンパスのコーナーで圭介さんご自身の大ワンマンライブの紹介をして頂いて

しかも、ニュースクリップのコーナーにも参加して頂きました!

 

岩佐圭介さんの大ワンマンライブ「Way Of Life」は

10月8日(日)、大阪江坂MUSEにて開催です♪

 

圭介さんは毎月3・4週目の(土)18〜19時の

FM宝塚「MUSIC FLAVOR〜スキって言いたい!」に出演されていますが

この番組でおなじみのアドリブ即興ソングのコーナーを、ライブでもやっちゃうそうですよ!!

 

 

 

そして私は番組後半でお話したように、初音ミク展に行ってきました〜♪

 

一時期は音楽プレーヤーに初音ミクを始めとするボーカロイド楽曲が200曲は入っていた私。行かない訳にはいきませんでした!(><)笑

 

C360_2017-09-07-15-25-17-226

 

高校の友達と☆

 

C360_2017-09-07-15-23-40-400

 

「ミクの蒼いソーダ」(非売品缶バッジつき!!)

 

何が出るか分からないキーホルダーを買ったら

ミクよりも大人っぽいボーカロイド、巡音ルカちゃんが当たりました!

DSC_1068

手塚治虫さんタッチの絵柄です☆*。

 

 

「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界」は手塚治虫記念館にて

10月23日まで開催しています!

とても楽しい企画展ですよ(^-^)

 

 

 

さて、次回の放送はオープンスタジオからお送りします!

久しぶりで私もドキドキしています(笑)

 

次回Campus×Compassは9月23日(土)17〜18時放送♪

メッセージ・リクエストは今から受け付けておりますので、一緒に楽しみましょう!(*^^*)