ユーリ!!! on ICE

こんにちは(^-^)美月です。

 

 

先週の放送では、私がお気に入りのアニメを紹介する「美月のアニメ見過ぎでしょ!」のコーナーがありました。

 

ご紹介したのは、去年放送されていた男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」!

 

 

主人公・勝生勇利(かつきゆうり)は23歳のフィギュアスケート選手だが、初めて挑んだグランプリシリーズで惨敗。

引退も考えていた勇利の前に現れたのは

勇利の小さい頃からの憧れで、世界選手権5連覇を達成しているトップフィギュア選手、ヴィクトル・ニキフォロフだった。

勇利の実家に現れた彼は「今日から君のコーチになる!そして、グランプリシリーズで優勝させるぞ!」

と言い出し…

 

 

という夢のような展開!笑

ヴィクトルは、実力はあるのにメンタルが弱くて結果が出せない勇利に自信を付けさせていきます。

 

スケートシーンはアニメとは思えないほど滑らかな動きで、実際のフィギュアスケートを見ているかのようです。CGを使っていないというのも驚き!

 

実際のフィギュアスケート選手の間でも話題になっていたというくらい、リアルで本格的な作品ですが

日常のコミカルなシーンではキャラクター達がみんな可愛いくて、楽しく見られます(*^^*)

 

それから、DEAN FUJIOKAさんが歌う「History Maker」に合わせて

ユーリ達の美しいスケーティングが描かれているOPがめちゃめちゃ格好良いです!

私はこのOPを見て「ユーリ!!! on ICE、見よう!」と決めたくらいなので

普段アニメを見ないという人も、OPだけでもぜひ見てみてほしいです♪

 

 

明日のCampus×Compassもイベント盛りだくさん!

そして、明後日にせまった「衆議院議員総選挙」についても考えます。

明日の放送も一緒に楽しみましょう!(*^o^*)