やめない!

こんばんは、美月です♪

 

今日はとっても良いお天気でしたね!

皆さんはどこかにお出かけされたのでしょうか(^-^)

 

 

早いもので3月も1週目・2週目の放送が終わりました!

まず1週目は「KING OF 就職活動」☆

BeautyPlus_20180301102432_save-960x540

 

今回のテーマは「辞めない」!

 

仕事の愚痴や不満をなるべく言わず

もっといい仕事をしよう、勉強しようという能動的な姿勢を持つこと。

その姿勢を持つための訓練になるのが

就活の面接なんです。

 

就活をしているとメンタルがやられることもあると思いますが

そんな時に、その会社や面接に不満を抱くのではなく

自分を客観的に見て何がダメだったかを分析する。

その姿勢は、社会人になってからも役に立つんですね。

 

 

そして、テーマである会社を「辞めない」こと。

これは会社への大きなアピールにもなります。

会社はひよっこの自分を、貴重な時間をさいて育ててくれて

かつお給料まで払ってくれた。

そしてこの仕事は、自分が就活を必死に頑張って選び取ったもの。

 

このことを今一度思い出して、

自分の選んだ道で最後まで頑張ろう!

というお話でした。

 

 

2週目は「美月のアニメ見過ぎでしょ!」

のコーナーがありました♪

 

今回紹介したのは、去年3月公開の劇場版作品「ひるね姫」。

夢と現実が交錯するストーリーからも目が離せませんが

今の日本の産業界をメタファーを使って描いているようにも見受けられ

なかなか読み解きがいのある作品です!

 

高畑充希さんが歌う主題歌「デイドリームビリーバー」も最高なんですよね☆*゚

気になる方はぜひDVDを借りて見てみてくださいね!

 

 

それではまた、次回の放送でお会いしましょう(*^^*)