\ 初めまして、みやはるです /

FM宝塚をお聴きの皆さん、初めまして!
Campus×Compass 新パーソナリティの、みやはること宮川陽香です。

 

4月から仲間入りしたのですが、ブログでは初登場です✨
せっかくの初ブログなので、すこ〜しだけ自己紹介をさせて頂きます(^ ^)

広島県出身の25歳!大学進学を機に関西に出て来て、関西歴8年目に入りました!
スポーツ観戦・ライブ・お酒・チロルチョコのフィルム・消防車が好きです。(癖強め)

・・・自己紹介って何を言えばいいのか・・・迷いますね。笑
少しずつ番組内で私のパーソナルな部分も出せていければなぁと思います!😆😆

 

s-image1

 

さて、今月3週目、18日(土)の放送では、

▽ パーソナリティ2人の学生時代について「勉強編」
▽ ニュースクリップ「新型コロナウイルスと就活」
▽ 社長キャンパス「Facebook共同創業者兼会長兼CEO マーク・ザッカーバーグ」

以上のラインナップでお届けしました◎

 

 

新型コロナウイルスの影響により、合同企業説明会等は『WEB説明会』に変更となったところが多いようです。
このWEB説明会に対し学生は、「移動時間・移動費が掛からない」「何度も見返すことが出来る」など良い点を挙げた一方で、「企業の雰囲気が伝わらない」「質問がし足りない」と言う意見も出ました。

計画通りに就活が進んでいない方も多くいると思いますが、そんな皆さんにこのお言葉を。

 

『僕は毎日のようにこう自分に問いかけている“今、僕は自分にできる一番大切なことをやっているだろうか”』− マーク・ザッカーバーグ

 

放送でも紹介した、ザッカーバーグさんのお言葉です。このフレーズ、刺さりました…!
自宅で過ごす時間を有意義に出来るのは自分、無駄にするのも自分、この期間を使って今出来ることをしっかりとこなして行きたいですね。

 

とりあえず私は、ゆる〜くやっている韓国語の勉強に時間を使います!!!あ、あと断捨離と掃除。笑
皆さんはお家でどのように過ごされていますか?☺️💭

 

 

🎧 MUSIC LINEUP 🎧
▽ GIRLS&BOYS / blur
▽ MY FOOT / the pillows
▽ 笑顔のキャンバス / 絢香
▽ Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 / Chara