母の日イブ

今週もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

この次の日が母の日。

僕は先週末ちょうど実家に行くと、家の網戸が壊れたから直してほしいと母から言われたのでホームセンターに行き、部品を買ってきてぱぱっと直しまして、ちょうどいいのでそれを母の日のプレゼントにしておきました!笑

一方、みやはるさんはお忘れのようでした。。ギリギリで気がついてよかったな!!

 

 

 

さて、2週目のコーナーは僕シオタのオリジナルコーナー『闘魂☆就活宣言』です。

IMG_6175

このコーナーは、プロレス大好きな僕シオタが、就活や面接など、ここ一番の場面で背中を押してくれる、プロレス界に数々残されている伝説のレスラーの名言を紹介するコーナー。

今回は僕がプロレスを観るきっかけとなった人物武藤敬司選手の名言『骨の髄までしゃぶっていただきたいと思います。』です!

これ本当は『骨を埋める覚悟で。。。』って言いたかったそうなんですけど、緊張でしゃぶっていただきたいと思いますになっちゃったそうで、2回目にして『迷言』ではあるんですが、ただ武藤さんのプロレスに対する向き合い方は伝えたかった!!

元々学生時代に柔道をされていて、そこからプロレスに入ってきたんですが、アメリカやプエルトリコでの武者修行で「プロレス=エンターテインメント」を学んで日本マット界で活躍しました。

当時新日本プロレスが総合格闘技を取り入れ勝つか負けるかが、主流になってきた時期に「オレはプロレスがやりたい」その思いでなんとライバル団体である全日本プロレスに電撃移籍したんです。その時の入団会見で出た骨の髄発言。笑

武藤さんらしいと言えばそうなんですが、なによりも自分のやりたいことを一番自分らしく居られるところでやるという、武藤さんのスタイルは僕も、そして今の就活生にも真似して欲しいですね!!

 

 

 

次回3週目は『ニュースクリップ』がありますよ〜

お楽しみに♪

 

 

 

ほなね~

 

 

 

シオタ