小さくても別の“山”を自分で作らないと自分の価値は活かせない。

こんばんは、みやはるです◎

10月の3週目、17日(土)の放送では、
▽ 母校ドットコム『東京未来大学』
▽ ニュースクリップ『自分に合う、キラリと光る就職先を見つけるには?』
▽ 社長キャンパス『株式会社メルカリ 代表取締役CEO 山田進太郎さん』
以上のラインナップでお届けしました◎

 

 

IMG_5702

 

今回の社長キャンパスで取り上げたのは、あの!メルカリの創業者、山田進太郎さん。
早稲田大学教育学部在学中に、学生団体「リンクス」の代表、楽天でのインターン、映画サイト「映画生活」のリリースと言う、三つの活動を行っていたそうです。

大学卒業後も、様々な分野で企画開発や運営を行ったのち、世界旅行に飛び立ちます

世界旅行から帰国後、株式会社コウゾウ(現在のメルカリ)を設立し、2017年には累計1億ダウンロードを突破しました。

フリーマーケットと言うものが、ネットで誰でも簡単に出来るのって本当に画期的で、

私はもう5年くらいメルカリを利用しています^^
視聴者の皆さん、大学生の皆さんも、「メルカリ」を利用されている方は多いんじゃないでしょうか?

 

 

「小さくても別の“山”を自分で作らないと自分の価値は活かせない。」と言う山田さんのお言葉がありますが、自分の価値・強みを活かせるような山を作ること、そこへの第一歩、第一歩を踏み出すための準備を、コツコツとやって行きたいですね。
学生のうちにたくさんの経験をすることも、改めて重要だなと感じました。

 

🎵 MUSIC LINEUP 🎵
▽ ドリームタイム / ダリル・ホール
▽ 未来 / 福原美穂
▽ 六本木心中 / アン・ルイス
▽ Bless You / 家入レオ